新月のヨガ~12月

海老名ヨガ 本厚木ヨガ リラックスヨガ リラックスタイム 海老名でヨガ 長谷ヨガ Maniyoga マニヨガ クリスタルボウル リラックスヨガ イベントヨガ 浄化 海老名スタンプラリー 新月のヨガ

12月4日はいて座で新月を迎えます。
今回で3回目になる「新月のヨガ」

いて座新月のテーマは「まだ見ぬ世界や可能性を探求する」こと。
そして「成長、発展しつづける」こと。

人は安心できる世界にとどまりがちですが、自分の無限の可能性を信じ
時には好奇心に突き動かされるままに行動してみましょう。
失敗を恐れず、あれこれ迷わず、そんな行動力は
あなたの人生の可能性をさらに切り拓いていきます。

私たちは「満月」に注目しがちですが、新月は種まきの時期のイメージ。
種まきがなければ、もちろん満月にあたる「収穫」は望めません。

そこで今回も「新月」のテーマにスポットを当て、叶えたい目標を設定します。
一般的にアファメーション(なりたい自分への宣言)を聞きますが
この目標はアファメーションよりもっと優しく、ライトなものをイメージしてもらえたら良いです。

記入欄は3つ。
それは次の満月までの目標。次の新月までの目標。
そして次のいて座の満月までの目標。
次のいて座の満月は、2022年6月14日 20:52 半年ほど先になります。

願い事の記入が終わると、そこへ向かってポジティブに毎日を過ごしていきます。
次のいて座の満月までは、さまざまな星座で満月と新月を繰り返していくので
その間に目標の設定を軌道修正したり、時には努力によって既に成し遂げられたりしたものも出てくるはず。

その時はまた新たな目標に取り組んだり、願い事をイメージしたりと、無理なく行っていきます。

それは本来のモノとは少し違うかもしれませんが、これもあり。
だって、楽しく気持ちよく、ポジティブに毎日を向き合い過ごせるのであれば何も問題ありません。
月の満ち欠けは優しく私たちを導いてくれるものだから。

今日は私がブレンドした「薬膳茶」を飲みながら記入をしました。
冬に大切な腎に入る黒豆。ほうじ茶とブレンドして、乾燥を防ぐ白きくらげ。
巡らせる陳皮も入れて、香りから心が緩み、身体もぽかぽかあったまる
そんなお茶をお出ししました。

後半1時間ほど、深い呼吸を意識できるようにガイドをしながら
日常の慌ただしさから解放されるかのようにゆっくりと身体を緩めるヨガをしました。

私自身、呼吸の流れに身を任せながら
リラックスした時間が一緒に過ごせて本当に楽しかった。

今回もご参加下さってありがとうございます。
今日の良い時間を共に過ごせたこと、感謝♡

 

【Maniyogaが大切にしていること】
日々の慌ただしさから少し離れ、忘れがちな呼吸に意識を向け、少しの緊張とたくさんの緩み。
そんな時間を感じるヨガをしていきます。

Follow me!

前の記事

ライアー神秘の体験♪

次の記事

自由の象徴