満月のヨガ~備忘

満月のヨガ 海老名 ヨガレッスン 月のヨガ リラックスヨガ デトックヨガ

【遡りの記録です 7月24日】

先月の事ですが、ずっとやりたかった「満月のヨガ」開催しました!!

満月を見ながら・・・♪ キャンドルの明かりの中で・・・♪
楽しみ過ぎてワクワクしていましたが、コロナの影響で開始時間が1時間早くなってしまい
開始時間にはまだ夕日にもならず、太陽が煌めいていました。。。

終わる頃には(やっと)陽も沈み、キャンドルの中で満月を眺めながら記念撮影。

満月のヨガ 新月のヨガ リラックスヨガ ティンシャ マニヨガ Maniyoga

私たちも自然の一部。月の満ち欠けや宇宙からのエネルギーの影響を受けています。
確立されたものではありませんが、満月の日はお産が多くなる・・・聞いたことはありませんか?
その昔生物は海で誕生し、やがて陸に上がりました。
いまでも海辺で生活をする生き物ほど、現在も満月や潮の干満に呼応するように受精や産卵をおこなっています。
私たちの身体も満月の日はどことなく身体が重い、すごく眠い、身体が浮腫んでいるな・・・
と感じることがあるかもしれません。
月の満ち欠けには私たちの身体に影響するような、そんな不思議なリズムがあるのかもしれませんね。

満月や新月のヨガでは、そんな不思議なリズムを感じ取り、また楽しみながらゆったりとヨガをしていきます。
日頃あまり意識をしない月のサイクル、この日だけは全身で感じていきましょう♪

 

次回満月のヨガは 
8月22日(日)18:00~19:30 (日没18:23) スタージョンムーン 21:03最大
天然酵母のお茶菓子付き お一人¥2,000 海老名市内で開催します。

ご予約はこちら

 

【Maniyogaが大切にしていること】
日々の慌ただしさから少し離れ、忘れがちな呼吸に意識を向け、少しの緊張とたくさんの緩み。
そんな時間を感じるヨガをしていきます。

Follow me!