新月のヨガ~10月

アロマヨガ 長谷ヨガ 新月のヨガ 月のヨガ 満月のヨガ 海老名ヨガ 海老名市習い事 ヨガ 厚木ヨガ マニヨガ リラックスヨガ アロマテラピー 

ずっとやりたかった「新月のヨガ」を開催しました。

新月は願望や目標が、こころに自然に降りてきます。
そんな新月に願い事を書き込み、その願いを具現化し、こころに種を蒔く・・・・

なんだか少し神秘じみてはいますが、新たな目標設定にはもってこいの日です。

今日の新月は「てんびん座」新月。20時6分に迎えます。

てんびん座の新月の特徴は
天秤が象徴するように、中庸を見極めるバランス感覚がもたらされ、周りの人やものを平等に、そして公平に扱う力を授けてくれる日。
人と”つながりたい”という人間として基本的な欲求を刺激することから隠れテーマは「結婚」です。

クラスが始まると「新月の願い」を自分なりの言葉で、そして自分なりの実践方法を記しました。
それは発表するわけでもなく、そっとお持ち帰りいただきます。

願いを記した後、いつも通り部屋の灯りをおとし
キャンドルの中でリラックスヨガをしました。

月のポーズを入れたり、少し長めのシャバーサナーをしたり
たっぷりリラックスができる内容で1時間のヨガは終了しました。

ご参加下さった方同士が、偶然の再会だったり、偶然「高校の同級生だ!!」などがあってビックリ!!(笑)
これこそてんびん座の新月の通り ”つながり” を意識できた時間だったかもしれません。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

追伸
あまりにも真剣な時間だったため、写真が一枚もなく。。。
ご参加下さった皆さま申し訳ありません (涙)

 

 

【Maniyogaが大切にしていること】
日々の慌ただしさから少し離れ、忘れがちな呼吸に意識を向け、少しの緊張とたくさんの緩み。
そんな時間を感じるヨガをしていきます。

Follow me!

前の記事

一人一人の個性

次の記事

講師養成講座、ついに!