コロナワクチン接種

コロナワクチン 接種 海老名ヨガ マニヨガ 厚木ヨガ 日々の徒然 
コロナワクチンの接種をしました。どこに打ったかわからないくらいです。
私はワクチン接種については、正直なところ少しだけ否定派でした(もはや過去形)

だけれど世間の流れから、
打たなければ海外に行けないなぁ。。。
打たなければ死んじゃうかもなぁ。。。。
打たなければ家族も心配するだろうなぁ。。。

そんな事を思う割合が日に日に増えました。
人はいろんな考えがあって、それは尊重されるべき。
だけどフランスみたいに「自由が奪われている」と思うほどワクチン接種に異論を訴えるほどでもないみたい(笑)

私と娘はファイザーのワクチン。主人は職域で申し込んでいたのでモデルナ。
最悪、一家全滅は免れるだろう・・と心の中で思い、我ながら良い選択をしたぜ!っと勝手にガッツポーズ!

偶然、ワクチン接種1回目が主人のモデルナ2回目接種と同じ日。
私と娘は当日も翌日も「腕少し痛いね~」くらいでしたが、主人はワクチンが合わないのか1回目同様、39℃近い熱を出し接種当日の夜から翌日一日、ずっと寝込んでいました。
ひどい頭痛がするらしく、頭痛薬を飲んでオデコに冷えピタ貼って、水枕して、主人はひたすら寝ていました。

時々トイレに起きた時「寝過ぎで背中が痛い」と言う主人。
その言葉を聞いて娘は「ハンモック出してあげようか?」と真顔。発想がおもしろいのと、優しい子だわ♪と一人でほのぼの(笑)

そうそう、ワクチン接種をした病院で飲み友達に久しぶりに会った♪
子供の保育園が同じで、今でもずっと飲み友達(笑)
コロナ禍になる前は毎月のように我が家で飲み会やったり、一緒に海外へ行ったり、家族ぐるみでいっつも会っていたのにワクチン接種の会場でしか会えないなんて、なんて世の中なのかしら。。。

早くまた一緒に飲みたいね!!と遠くでお互いガッツポーズして会場を後にしました。
あれ~?友達は「頑張ろうね」のガッツだったのか~??
もしかして (笑)いや、きっと「飲もう!」のガッツだな。

次回のクラスは、9月2日(木) 10:30~11:30 オープンします
お申し込みは こちら から

 

【Maniyogaが大切にしていること】
日々の慌ただしさから少し離れ、忘れがちな呼吸に意識を向け、少しの緊張とたくさんの緩み。
そんな時間を感じるヨガをしていきます。

Follow me!

前の記事

長谷ヨガ~8月

次の記事

薬膳~婦人科を学ぶ