今日の私、徒然

私はヨガが好きで、結果、いまヨガインストラクターという道を選びました。
それはただ単純に「毎日ヨガがしたいな♪」とか「ヨガした後は身体が軽いよね~♪」の自分の純粋な欲求と結果の先に、今があるような感じです。
みんなをヨガで癒してあげたい~♪とか、ヨガで幸せを感じてもらいたい~♪とかそんな野望はまだ手にしていません。
(癒しも幸せも人それぞれ。。個々のペースが一番とおもう。)

ヨガを生業とする人は「いつも体に良いもの食べてるんでしょ?」とか「お肉食べないの?」とか言われがちですが、私は気にせず食べたければ食べちゃいます(笑)
現に、今はカップ麺すすりながらblog書いてるし。わはは。

私は薬膳も習っているので、先生に知られたら怒られるかもしれませんが・・・・
いえいえ今、私が必要としているものを身体に取り入れているだけなので何にも問題はないはず! はははは~はは・・・。心の養生、養生♪

そんな私でも一時は肉や魚、食品添加物をできるだけ排除をした食事を目指していました。
食品売り場ではパッケージ裏の品質表示を眺めては棚に戻し「買える商品がないじゃないか・・・」と買い物一つに疲弊をし、手作りにこだわりました。
家族には肉や魚料理を出しながら、私は別メニューか肉や魚を除くものを食べて、いつも青白い顔をし、見るからに不健康そう(笑)
健康診断で「極度の貧血」に陥り、その結果やめました(笑)
健康をめざし(もともとそんな不健康ではない)身体を傷つけてしまっては意味ないし。。。私には向かなかったようです。

お酒も飲みたいときは飲むし、コロナ禍になる前にはよく友達と集まったり、我が家で飲み会なるものもよく開催していました。
ただ、お酒を飲んだ日の翌日の身体の感じ、栄養が足りていない時の身体の感じ。そういった変化は常に感じ取れるように心掛けています。
私達は常にトライ&エラー。毎日小さな変化を感じ取り「今日の私は昨日の私が造っている」ことを忘れずに、私は今日も元気にヨガをしま~す。

【海老名ヨガの予定】海老名市内  下記ご予約はこちらから

9月11日(土) 10:30~11:30 募集中
9月17日(金) 10:30~11:30 募集中

【イベントヨガ】海老名市内
9月23日(木) 18:00~19:30 残り4枠
リラックスヨガ 18:00~19:00/クリスタルボウル演奏19:00~19:30

【満月のパークヨガ】海老名市三川公園
9月21日(火) 17:00~18:30

 

【10月】
10月1日(金)   18:30~19:30  募集中
10月16日(土) 18:30~19:30  募集中

 

 

 

【Maniyogaが大切にしていること】
日々の慌ただしさから少し離れ、忘れがちな呼吸に意識を向け、少しの緊張とたくさんの緩み。
そんな時間を感じるヨガをしていきます。

Follow me!

前の記事

薬膳~婦人科を学ぶ 

次の記事

薬膳~復習の会