優しい椅子ヨガ

優しい椅子ヨガ 海老名ヨガ 本厚木ヨガ マニヨガ Maniyoga 84歳

ず~っと会いたかった方との久しぶりの再会でした。
日々、FacebookやInstagramで見ては「元気だな~♪」と思っているので、再開直後からの会話はまるで距離を感じない。(笑)
良い時代になったものだなぁ、と思う反面こうして再開の機会に改めて感謝。

今日は84歳のとってもお洒落なお母さまと一緒にクラスにいらしてくれました。
「ヨガ、やってみたいんだけど敷居が高くて。。。」と。
そうだなぁ、私も知らないところに行くのは緊張するし、身体が固いのバレると恥ずかしい・・。
勇気を出して予約して、頑張って行ってアウェイだったら・・・。考えただけで憂鬱になっちゃうよ。
そんな経験がある私だからこそ、来てくれた人には気楽に楽しんでもらいたいのです♪

 

初めてのヨガということで、安定して身体を伸ばしていける「椅子ヨガ」をしました。
「伸びるわ~♪これは良いわ~♪」と楽しく取り組んでもらえ、「緊張と弛緩が大切ね!」とお母さま。
私がいつも目指す【緊張と弛緩】シンクロしていてビックリ!!

終わった後には「来てよかった」との言葉にはグッときちゃいました~。メッチャ嬉しかったです。
可愛いお花も頂いて、わたし、幸せたくさんもらいました。
ありがとうございました。また一緒に緊張と弛緩、味わいましょう♪

椅子ヨガ 海老名ヨガ 本厚木ヨガ マニヨガ 緊張と弛緩 リラックスヨガ 

【Maniyogaが大切にしていること】
日々の慌ただしさから少し離れ、忘れがちな呼吸に意識を向け、少しの緊張とたくさんの緩み。
そんな時間を感じるヨガをしていきます。

Follow me!